このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 鹿沼のムシと世界のムシがプラネタリウムで大行進(2021.6)

鹿沼のムシと世界のムシがプラネタリウムで大行進(2021.6)

来月からは夏休みが始まりますが、6月26日(土曜日)から、鹿沼市民文化センターのプラネタリウムで「鹿沼のムシ」と「世界のムシ」を見ることができます。
プラネタリウムでは、子どもたちの大好きなカブトムシやチョウなど、個性豊かな昆虫たちが様々な星座をめぐり冒険するストーリー、「むしむし星空大行進」を投影します。この番組では、夏の星座をヘルクレスの神話とともに紹介します。
また、プラネタリウムのロビーでは、鹿沼で見られる身近な昆虫から、世界の珍しい昆虫まで様々な標本を展示します。物語に登場するカブトムシ等を標本で間近に見て、自然への関心を高めていただけると思います。
また、世界の昆虫はなかなか見る機会がないので、皆様に貴重な体験をお届けできると思います。世界と鹿沼の昆虫を比べてみるのも面白いのではないでしょうか。夏休みの機会に、ぜひご家族そろってご来場ください。

日曜・祝日11:30~、13:30~(2回)
昆虫標本の展示:6月26(土曜日)~9月23日(木・祝)

担当課・問い合わせ先

文化課/0289-62-1172


掲載日 令和3年6月25日 更新日 令和3年6月28日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています