このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > “協働のまちづくり”の助っ人“地域担当職員”の任命(2021.8)

“協働のまちづくり”の助っ人“地域担当職員”の任命(2021.8)

令和4年度より、これまでの「地域の夢実現事業」に代わる新たな制度として、「地域のチカラ協働事業」を実施いたします。新事業でも、【助け合う地域】【住み続けたい地域】【訪れたい地域】を創るための住民の皆さんの主体的な取り組みを支援いたします。
来年度からの事業スタートに向けて、地域住民の皆さんと一緒に課題の検討、計画の作成などに取り組む「地域担当職員」を任命しました。
「地域担当職員」は、地区コミュニティセンターの所長と職員のほか、管理職級、主査級の職員を各地区4名ずつ任命しました。まちなかの中央地区・東部地区・北部地区については、地域活動支援課職員などを任命しました。
市民自治を推進する中で、持続可能な事業の展開ができるよう「地域担当職員」が、地域の皆さんと共に汗をかくことで、協働、共創のまちづくりを推進してまいります。

担当課・問い合わせ先

地域活動支援課/0289-63-2241


掲載日 令和3年8月23日 更新日 令和3年9月14日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています