このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > ドラマ原作で人気!鹿沼出身の若手作家 藤石波矢トークショー開催(2021.8)

ドラマ原作で人気!鹿沼出身の若手作家 藤石波矢トークショー開催(2021.8)

4月から6月に放映されたテレビドラマ「ネメシス」の脚本協力を手掛けた小説家の (ふじ)石波(いしなみ)() 氏は、鹿沼市出身です。このたび藤石さんをお招きしてトークショーを開催することにいたしました。
藤石さんは1988年鹿沼市に生まれ、鹿沼東高校から大正大学を卒業後、2014年「初恋は坂道の先へ」で第1回ダ・ヴィンチ「本の物語」大賞を受賞し文壇デビューしました。2017年には代表作「今からあなたを脅迫します」が、日本テレビで連続ドラマ化されました。
軽妙なセリフ回しと巧みな物語構成が持ち味で、ミステリーから青春小説まで幅広く精力的に執筆する注目の若手作家です。
トークショーは、9月25日(土曜日)午後1時30分から、市民文化祭開幕式アトラクションとして、市民文化センター小ホールで開催します。入場は無料ですが整理券が必要です。整理券は市民文化センターや図書館などで配布しています。
当日は、藤石さんに「かぬまふるさと大使」を委嘱する予定です。
市民の皆さんとともに、鹿沼が生んだ人気作家を地元から応援したいと思います。

※藤石波矢トークショーは、中止になりました。

担当課・問い合わせ先

文化課/0289-65-6741


掲載日 令和3年8月23日 更新日 令和3年9月14日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています