このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > いちご市かぬまの絶品イチゴご堪能あれ!(2021.11)

いちご市かぬまの絶品イチゴご堪能あれ!(2021.11)

10月20日(水曜日)にJAかみつがから令和4年産イチゴが初出荷されました。今年産のイチゴは、天候不順や猛暑の影響が多少あったものの、その後の天候回復等により生育が安定しました。市場からは、素晴らしい品質であるとの高評価をいただいています。
出荷は今月から本格化し、来年6月まで続く見込みです。市場(しじょう)出荷(しゅっか)のほか、まちの駅「新・鹿沼宿」、JA奈佐原直売所でも販売が始まっています。
また、「出会いの森いちご園」をはじめ市内の観光いちご園でも、地方発送と直売が続々と始まっており、いちご狩りのスタートも間近です。
なお、『出会いの森いちご園』と『花木センターベリーちゃんハウス』のいちご狩りは、1月3日(月曜日)からオープンします。とちぎの定番いちご「とちおとめ」をはじめ、「スカイベリー」や「とちあいか」、あまり市場には出回らないレアな品種の「とちひめ」の45分間食べ放題が楽しめます。園のスタッフが丹精込めて育てたいちごが最高の状態で皆様をお待ちしております。
 
【出会いの森いちご園】
摘み取り品種:「とちおとめ」・「とちあいか」(2品種摘み取り)
料金:2,000円(45分)
【花木センターベリーちゃんハウス】
摘み取り品種:「とちおとめ」・「とちあいか」・「とちひめ」・「スカイベリー」(4品種摘み取り)
料金:2,200円(45分)
※12/1予約受付開始。ご予約は3日前までにお願いいたします。
 

担当課・問い合わせ先

農政課/0289-63-2191

掲載日 令和3年11月25日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています