このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > いちご一会とちぎ国体「ウォーキング」参加者募集~鹿沼を歩いて大会を盛り上げよう!~(2022.5)

いちご一会とちぎ国体「ウォーキング」参加者募集~鹿沼を歩いて大会を盛り上げよう!~(2022.5)

10月に開幕する「いちご一会とちぎ国体・いちご一会とちぎ大会」を盛り上げるため、一般参加によるデモンストレーションスポーツとして、鹿沼市では9月10日(土曜日)に市内特設コースで「ウォーキング」を開催します。

対象は、栃木県民とし、小学生未満は保護者の同伴または同意、介助が必要な場合は介助者同伴で参加できます。

コースは文化活動交流館をスタート、ゴールとし、4km、7km、12kmの3コースを用意しています。街並みや自然、文化等、鹿沼の魅力が感じられるようなコースとなっています。

参加申込は6月1日から7月29日までとし、鹿沼市実行委員会宛てに所定の用紙に必要事項を記入の上ご提出ください。各コース定員150名(先着順)となります。

併せて、いちご一会とちぎ国体・大会の開催100日前イベントとして、6月23日(木曜日)午前9時から競技会場であるTKCいちごアリーナで記念事業を実施します。

歓迎用の花の定植や、東京オリンピックのレガシーとして選手村ビレッジプラザに使用された鹿沼産森林認証材を再利用した木製カウントダウンボードの点灯式、いちご一会ダンスのアトラクション、協賛企業・団体への感謝状贈呈式等を行う予定です。記念事業は特に申し込みは必要なく、気軽にお立ちよりいただけます。

担当課・問い合わせ先

国体推進室/0289-63-2244


掲載日 令和4年5月26日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています