このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報市長の部屋記者会見バックナンバー平成30年分> いちご市アンテナショップ 浅草で期間限定オープン (2018.2)

いちご市アンテナショップ 浅草で期間限定オープン (2018.2)

いちご市アンテナショップ 浅草で期間限定オープン

今月22日から27日までの6日間、交流都市である台東区浅草の千束(せんぞく)(どおり)商店街において「いちご市アンテナショップ浅草店」を期間限定でオープンします。
地域間交流を通じた販路拡大や魅力発信等を目的に、昨年7月に台東区が設置した「ふるさと交流ショップ台東」を活用して、特産品販売や観光PRなどを行います。
出店の目玉としては、いちご市の「いちご」はもちろん、かぬまブランドの「ニラ」「トマト」をはじめとした農産物や「手作りこんにゃく」、地酒の「鹿沼娘」など、市内企業自慢の商品を販売します。また、デスティネーションキャンペーン中の4月に開催する「鹿沼春の彫刻屋台まつり」やユネスコ登録の「鹿沼秋まつり」のPRを行います。
なお、出店は、市内企業をはじめ、鹿沼商工会議所、粟野商工会、上都賀農業協同組合と共同で実施いたします。
アンテナショップに来店された台東区民をはじめとした多くのお客様に、「いちごいちえ」のおもてなしで本市のPRを図るとともに、市内企業の販路拡大に繋げてまいりたいと考えております。
 

担当課・問い合わせ先

企画課/0289-63-2146


掲載日 平成30年2月15日
【アクセス数