このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報市長の部屋記者会見バックナンバー平成30年分> 青少年よ、ビートを刻め!いちご市初の「音楽スタジオ」 (2018.2)

青少年よ、ビートを刻め!いちご市初の「音楽スタジオ」 (2018.2)

青少年よ、ビートを刻め!いちご市初の「音楽スタジオ」

市民文化センター内に「音楽スタジオ」が4月1日にオープンいたします。オープンに伴い、利用予約の受け付けを3月1日から開始いたします。
音楽スタジオは、ドラムセットやギターアンプなどを完備し、市内の公共施設としては初めて、防音設備を備えた本格的なバンド練習ができる施設となっております。
主に若者たちが思い切りバンド練習をしながら、仲間づくりや交流を図る場として活用されることを想定しておりますが、もちろん年齢制限はありませんので、どなたでも自由にご利用いただき、音楽に親しんでもらいたいと思います。
スタジオの利用料金は、市内在住の方ならば1時間あたり300円と大変利用しやすい料金設定となっています。また明日までスタジオの愛称を募集しておりますので、オープンまでには皆さんに親しまれる愛称が決まる予定であります。
いちご市初の音楽スタジオを介して、人や音楽との素敵な「いちごいちえ」が数多く生まれるよう、市民の文化芸術活動を支援してまいります。
 
 

担当課・問い合わせ先

生涯学習課/0289-63-8323


掲載日 平成30年2月15日
【アクセス数