このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報市長の部屋記者会見バックナンバー平成30年分> この春、特別公開「鹿沼 春の彫刻屋台まつり」 (2018.3)

この春、特別公開「鹿沼 春の彫刻屋台まつり」 (2018.3)

この春、特別公開「鹿沼春の彫刻屋台まつり」

市制70周年の幕開けを飾る「鹿沼春の彫刻屋台まつり」を4月29日(日曜日)に開催いたします。
10月の秋まつりさながら、24台の彫刻屋台が繰り出し、「ぶっつけ」や「一斉(いっせい)きりん」など、主な見どころを、短時間にご堪能いただけます。また、いちご市かぬまをPRする「いちごみこし」や「いちご屋台」が登場し、まつりを盛り上げてまいります。
メイン会場となる、まちの駅新・鹿沼宿の芝生広場で「いちごフェア」を開催し、屋台のまち中央公園では、「かぬまブランド」を食材とした出店を予定しています。さらに、会場内だけでなく、市内約20店舗の「おもてなし店」では、この日だけの特別メニューや特典を用意しております。
当日は、ご来場の皆さんが市内を回遊できるよう、リーバスを全線・全便無料といたします。
どうぞ、この機会に、鹿沼が世界に誇る、彫刻屋台のプレミアムなイベントをお楽しみください。
春の彫刻屋台まつりは、4月1日から6月30日までの「本物の出会い栃木」デスティネーションキャンペーンのスペシャルイベントとして開催するものであります。キャンペーン期間中には、市内のおよそ40店舗が「おもてなし店」として、観光客の皆さんをおもてなしいたします。
ぜひ、鹿沼へ足を運んでいただき、多くの場所を訪れて「鹿沼の魅力」を存分に味わっていただきたいと思います。
 

担当課・問い合わせ先

観光交流課/0289-63-2188


掲載日 平成30年3月23日
【アクセス数