このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ市政情報市長の部屋記者会見バックナンバー平成30年分> 市制70周年記念PRバスが市内を走る! (2018.3)

市制70周年記念PRバスが市内を走る! (2018.3)

市制70周年記念PRバスが市内を走る!

市制70周年を広く市民にPRするため、「70周年記念ロゴマーク」を掲示したリーバス・予約バスを、4月1日から運行いたします。

市内を走るバスにつきましては、昨年11月より、リーバスまちなか線と関東自動車の路線バスにおいて、真っ赤にフルラッピングした「いちごバス」の運行を始めており、大変好評をいただいております。
今回は、リーバス・予約バスの車両、全20台について、車体の 前後および両サイドの計4カ所に、マグネット製の70周年記念ロゴマークを取り付けて運行します。また、車内にもチラシを掲示して 市制70周年の幅広い周知を図り、機運を盛り上げてまいります。
今後もリーバス・予約バスを、市の事業や施策をPRする、また 民間広告を掲載する「走る広告塔」として、積極的な活用を図って まいります。
また、予約バスの利用者数の増加を図るため、バスの予約方法や 乗り方を分かりやすく紹介したチラシを作成し、利用者の減少が目立つ粟野地域に配布をいたします。
今月の広報かぬまに併せ、粟野地域に全戸配布するほか、粟野地域の4つのコミュニティセンター等にも備え付けますので、ぜひご覧になって、予約バスを利用していただければと思います。

今後も予約バス、リーバスの利用維持・拡大を図るため、粟野地域以外へのチラシ配布や新たなアイディア、業務見直し等を行い、利用促進に努めてまいります。

 

担当課・問い合わせ先

生活課/0289-63-2163


掲載日 平成30年3月23日
【アクセス数