このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 鹿沼の風を感じて魅力再発見(2019.2)

鹿沼の風を感じて魅力再発見(2019.2)

春の訪れを感じるこの季節に自転車で楽しむ2つのイベントをご紹介します。
1つ目は、3月9日に、鹿沼商工会議所主催による、市内に滞在するベトナム人技能実習生を対象とした、鹿沼の「自然」や「食」を楽しんでもらうためのサイクリングイベントです。
実習生の皆さんには、気軽に利用できる自転車で市内を巡っていただき、今後の研修期間を、充実して過ごしていただくとともに、母国を含む多くの皆さんに、「自転車で巡る鹿沼の魅力」を発信していただくきっかけになればと考えています。
2つ目は、3月10日に、出会いの森オートキャンプ場を会場に開催される、5歳以上の児童を対象にした、補助輪を外す講習会です。
「卒業シーズンにあわせて、補助輪からも卒業!」ということで、講習会を通して自転車に乗れるようになり、親子でサイクリングを楽しんでもらいたいと思います。
2つのイベントは、株式会社ブリヂストンサイクルの協力のもと行われるものであり、こうした取り組みを契機に、自転車の魅力の輪が広がり、自然豊かな鹿沼の風をたくさんの方に感じていただけることを期待しています。

 

 

担当課・問い合わせ先

観光交流課/0289-63-2303


掲載日 平成31年2月14日

カテゴリー