このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 春爛漫!家族でのんびりリフレッシュ!「千手山公園さくら祭り・つつじ祭り」「城山つつじ祭り」(2019.3)

春爛漫!家族でのんびりリフレッシュ!「千手山公園さくら祭り・つつじ祭り」「城山つつじ祭り」(2019.3)

鹿沼の市街地で、「花見」の定番といえば、やはり千手山(せんじゅさん)の桜です。「観覧車」や「おとぎ電車」など、ご家族連れに人気の千手山公園では、約300本の桜が見頃をむかえる4月上旬から約10日間、「さくら祭り」を開催します。
期間中は、午後5時30分から9時まで園内に照明を設置しますので、夜桜もお楽しみいただけます。
また、園内の約1,000本のつつじが見頃を迎える、4月下旬からゴールデンウィークにかけては、つつじ祭りも開催します。4月から5月上旬にかけて、朝から晩まで、いつ見ても美しい千手山のさくら祭り、つつじ祭りをぜひ満喫してください。
また、つつじの名所として知られる、(くち)粟野(あわの)(しろ)(やま)公園も、4月14日から29日までの16日間、「城山つつじまつり」を開催します。
城山公園は、粟野城跡に造られた公園で、全長115mのローラーすべり台が人気です。2万株のつつじが咲き誇る中、歴史に思いを馳せながら、散策コースを楽しむことができます。
期間中は、粟野商工会による出店や、さまざまなイベントも行われますので、お友達やご家族連れで、足を運んでいただきたいと思います。
 

 

担当課・問い合わせ先

観光交流課/0289-63-2188


掲載日 平成31年3月22日

カテゴリー