このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > さあ始めよう!チャレンジ15(いちご)健康マイレージ(2019.2)

さあ始めよう!チャレンジ15(いちご)健康マイレージ(2019.2)

本市では、運動や健康診断の受診などの健康づくりへの取り組みをポイント化し、そのポイントを貯めると景品を受け取ることができる「チャレンジ15(いちご)健康マイレージ」事業を平成31年度から開始します。
この事業は、市民の皆さんが健康づくりに取り組むきっかけとなり、健康寿命の延伸につながることを目的として実施するものです。
本事業は、健康診断を受診した20歳以上の市民を対象に、健康に関するイベントへの参加や各種検診の受診および、生活習慣の改善への取り組みにポイントを付与します。
ポイントは“いちご市”にちなみ、15ポイント以上貯めてご応募いただいた方に景品を贈呈します。
景品の内容は、抽選で500名に鹿沼商工会議所発行の鹿沼市共通商品券もしくは粟野商工会発行の粟野商品券1,500円分が当たるほか、抽選に外れた方、全員に “いちご市グッズ”をプレゼントします。
健康も景品も手に入れられる、まさに“一石二鳥”の「チャレンジ15健康マイレージ」に皆さん(ふる)ってご参加ください。

 

 

担当課・問い合わせ先

健康課/0289-63-8311


掲載日 平成31年2月14日