このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 鹿沼のまつり大集合!「鹿沼 春の彫刻屋台まつり」(2019.3)

鹿沼のまつり大集合!「鹿沼 春の彫刻屋台まつり」(2019.3)

ゴールデンウィーク後半の5月3日(金曜日)、「本物の出会い栃木」アフターデスティネーションキャンペーンの特別企画として、「鹿沼春の彫刻屋台まつり」を開催します。
23台の彫刻屋台が参加し、ユネスコ無形文化遺産に登録される10月の「鹿沼秋まつり」をダイジェスト版で紹介する内容となっていますが、「一斉きりん」や「ぶっつけ」を充実させ、見どころがパワーアップするよう企画しています。
さらに、「生子神社の泣き相撲」など郷土芸能5団体が、それぞれに伝承してきた「まつり」を披露するとともに、さつきドリーマーズなども参加し、「春のまつり」を市民全体で盛り上げていきます。
もちろん、鹿沼のシンボルでもある「いちご」で飾りつけした「いちご屋台」「いちごみこし」も参加します。
また、「いちご市鹿沼」ならではのおいしいおもてなしとして、まちの駅新・鹿沼宿では、「いちご」を使ったスイーツや、鹿沼グルメを提供する、20店舗以上の出店も予定しています。
当日は、リーバスを全線・全便無料としましたので、どうぞ、この機会に、鹿沼が世界に誇る、彫刻屋台のプレミアムなイベントをお楽しみください。
 

 

担当課・問い合わせ先

観光交流課/0289-63-2188


掲載日 平成31年3月22日