証番号が分からなくなってしまったときは、市民課1番窓口で暗証番号再設定の申請をしてください。
暗証番号を忘れてしまって、誤った暗証番号を3回以上入力した場合、カードロックの状態になります。カードロックになってしまったときは、カードロックを解除するために、市民課1番窓口で暗証番号再設定の申請をしてください。
また、暗証番号を変更したいときも、窓口で暗証番号の変更申請をしてください。
代理人申請の場合は、受付後、申請者本人宛に照会書を郵送します。
その照会書に本人が自署で回答して、2種類の本人確認書類を代理人に渡してください。
代理人は当該書類を持参し、市民課の窓口までお届けください。
再度、代理人の本人確認をさせていただいた上で、暗証番号を再設定いたします。
代理人申請の場合は、受付後、申請者本人宛に照会書を郵送します。
その照会書に本人が自署で回答して、2種類の本人確認書類を代理人に渡してください。
代理人は当該書類を持参し、市民課の窓口までお届けください。
再度、代理人の本人確認をさせていただいた上で、暗証番号を変更いたします。
Aの本人確認書類をお持ちでない方は、申請日以降に送付された照会書の回答書と2点以上の本人確認書類が必要です。
市民課市民サービス係で受け付けています。
受付時間、受付窓口およびお問合せ先のページをご覧ください。
各コミュニティセンターでは受け付けていません。