トップ > 新たな文化の創造!「鹿沼のカフェフェス」開催(2015.02)

新たな文化の創造!「鹿沼のカフェフェス」開催(2015.02)

 

  カフェと音楽を組み合わせた祭典、「鹿沼のカフェフェス」を3月28日(土曜日)市民文化センターで開催いたします。

  「カフェフェス」は、カフェと音楽に包まれて一日をゆっくりと楽しむという、これまでにないイベントであり、県内初の開催となります。

  これまでに、東京都調布市、北海道ニセコ町、横浜市など、全国のなかでもカフェの聖地ともいえる都市で開催されており、幅広い年齢層から多くの支持を集めております。

  本市においては、古民家や空き店舗を活用した個性的なカフェづくりが新たな文化として芽生えており、全国のカフェ愛好家から高い関心を寄せられていることから、今回のカフェフェス開催の運びとなりました。

  鹿沼のカフェフェスでは、全国の有名カフェ9店舗に加え、本市の「日光珈琲」と「アンリロ」が軒を並べます。

  音楽の出演者は、原田知世さんや高野寛さん、坂本美雨さんなど、全国的に知られるミュージシャンであり、カフェのムードに最適なアコースティックな歌と演奏を提供していただきます。

  また、地元を代表して、全国大会等で優秀な成績を修めている東中学校オーケストラ部にご出演いただきます。

  このほか、場内には「マルシェ」として、古書や雑貨、食品やデザインなど、地元栃木をはじめ、東京や大阪などから各種の名店が出店いたします。

  チケットはプレイガイド等ですでに発売中です。

  全国から集う選りすぐりのカフェを楽しみながら、音楽とともに、温かでゆっくりとした一時を過ごされてはいかがでしょうか。 

 

(担当課:文化課/0289-65-6741)


掲載日 平成27年2月12日 更新日 平成30年10月30日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)