このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップスポーツスポーツ施設> スポーツ施設の使用料が変わります。

スポーツ施設の使用料が変わります。

スポーツ施設の使用料改定について【令和6年4月1日から】

市内のスポーツ施設について、使用料の改定を行います。

改定に合わせて、一部施設の貸出時間の単位を変更し、利便性の向上を図ります。

改定の理由、背景等

市内のスポーツ施設は、昨今の物価上昇により電気料や燃料費などの運営コストが著しく増加しており、

原価計算により算出した使用料に対し、現行の使用料が下回っている施設が多くあることから、

適正な使用料とするため、見直しを行いました。

 

また、新たに市外料金の設定を行い、利用者の適正な運動機会を確保するとともに、

貸出時間の単位を見直し、利便性の向上を図ります。

 

今後もコスト削減を図るとともに、利用者の皆様に安心してご利用いただけるよう、

適正な施設の維持管理に努めてまいりますので、ご理解ご協力をお願いします。

 

改定内容

改定内容は下記の料金表をご確認ください。

 

pdf改定後施設使用料一覧(pdf 1.96 MB)

 

※改定後の使用料は、令和6年4月1日以降の利用分から適用になります。

 

 


掲載日 令和6年1月25日 更新日 令和6年2月6日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 スポーツ振興課 スポーツ施設係
住所:
〒322-0017 栃木県鹿沼市下石川694-1(鹿沼総合体育館内※月曜は施設定休日のため来館前に要連絡)
電話:
0289-63-2255
FAX:
0289-72-1302
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています