電子証明書の更新

電子証明書の更新の手続きは、有効期限の3か月前から可能です。
更新期間が近づいてきた方に、「有効期限通知書」をお送りしています。
市民課窓口で更新の手続きができますので、届いた通知書と有効中のマイナンバーカードをお持ちください。
代理人の方に更新手続きを委任する場合は下記の書類も必要となります。
・任意代理人の場合は、代理人の本人確認書類と照会書兼回答書
(照会書兼回答書は有効期限通知書に同封されています。)
・法定代理人の場合は、代理人の本人確認書類と法定代理人の資格を証明する書類

※電子証明書の更新は、現在設定いただいている暗証番号が必要となります。
暗証番号が不明の場合は再設定をすることができますが、代理人の方が手続きをする場合は、お手続きが終わるまでに数日を要しますのでご了承ください。
 

掲載日 令和元年11月26日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
市民部 市民課
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 1階)
電話:
0289-63-2121
FAX:
0289-65-4952
Mail:
(メールフォームが開きます)