このページの本文へ移動

ふるさと納税の偽サイトにご注意ください

地方公共団体のふるさと納税を装った「偽サイト」が確認されています。

 

6 ベリーちゃん_ボードふるさと納税


ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーし、寄附金の詐取を目的とする偽サイトが複数存在する旨報じられています。

実際に寄附者が金銭をだまし取られる被害も発生していますので、十分に注意してください。

 

以下のような構成のサイトにはご注意ください。

  • 地方公共団体の住所や連絡先、メールアドレスなどの記載がない。
  • 会社の住所、電話番号及びメールアドレスの記載がない。(フリーメールの場合は注意!)
  • 支払方法が口座振込の場合、口座名義人と販売事業者名が異なる。
  • 寄附金額を割引することや値引きすることを宣伝文句にしている。(※)※ふるさと納税を受けた地方公共団体が返礼品を送ることはありますが、寄附金額を割引することや値引きすることはありません。

 

参考ページ

 

 

鹿沼市への寄附の申込について

鹿沼市へのふるさと納税をお申し込みいただけるのは、「インターネットの4サイト」と、「申込書」による申込みのみです。

 

インターネットによる申込み

次の4つのふるさと納税ポータルサイトで、お申込みができます。

baner1[1]
ふるさとチョイス(サイト外のページへリンク)



横組みサブキャッチあり
楽天ふるさと納税(サイト外のページへリンク)


furunavi_banner490x85[1]
ふるさと納税ならふるなび(サイト外のページへリンク

 
 
logo_saison_furusato[1]

セゾンのふるさと納税(サイト外のベージへリンク)

 
  

申込書による申し込み

「ふるさとかぬま寄附申込書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、郵送、ファックス、電子メール(申込書ファイル添付)のいずれかの方法で、鹿沼市鹿沼営業戦略課いちご市プロモーション係までお送りください。また、ダウンロードできない方には、申込書を郵送いたします。


【寄附申込書はこちら】

 

【お送り先】

〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1

鹿沼市総合政策部鹿沼営業戦略課いちご市プロモーション係

電話番号 0289-63-2399

ファクス 0289-63-2292

電子メールfurusato@city.kanuma.lg.jp

 

寄附金の納付方法について

次のいずれかの方法によりご寄附のご案内をさせていただきます。

寄附金の納付方法一覧
納付方法 手数料 取扱先 備考
払込取扱票 無料 ゆうちょ銀行  
銀行振込 有料    
クレジットカード   インターネットからのお申込みの方のみ対応

 

※寄附金がご入金されたことを確認し、受領証を送付いたします。

ふるさと納税ワンストップ特例制度については、こちら
ふるさと納税制度の税額控除は、こちら
 

 

 

ご注意ください

鹿沼市では、皆様からの「ふるさと納税寄附金」をお受けするにあたり、「寄附金申込書」のご提出のない方に、払込案内を行うことはありませんので、寄附の強要や詐欺行為には、十分ご注意ください。


 

 



このページのトップへ


掲載日 令和4年6月29日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 いちご市営業戦略課
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 3階)
電話:
0289-63-0154
FAX:
0289-63-2143
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています