このページの本文へ移動
「ジブンスタイルかぬま」とは?
ジブンスタイル

「ジブンスタイルかぬま」に込めた想い

ジブンスタイルかぬまロゴマーク
かぬまで暮らし、働き、食べて、遊ぶ。
そんな何気ない日常の中で、ステキな人と出会い、心がかよう。
わたしが必要とされ、自分らしくいられる。
清流がせせらぎ、森が香り、かつて人が行き交った宿場町。
かぬまの道は未来へとつづく。
心に触れた、わたしの場所、ジブンスタイル かぬま。

シンボルマークに込めた想い

シンボルマークと鹿沼市の地図
鹿沼市の4つのエリアを取り囲むように、鹿沼市のシルエットを一本のラインで描きました。
それは鹿沼をめぐる道のようでもあります。

商店の立ち並ぶ市街地で。
田園の広がる平野で。
豊かな山々と川に囲まれた環境で。

様々な地理的文化的条件を併せ持つ鹿沼市をめぐりながら、「わたしの場所」を見つけてほしいという願いを、シンボルマークへ込めました。

サイト制作者の想い

いちごを撮影
私たちがこのサイトを制作するにあたって、どんなサイトを目指すのか ―

それは、観光や仕事で訪れた人、移住を考えている人には、鹿沼市の様々な魅力を様々な角度から伝えること。そして住んでいる人、今は離れて暮らす出身者の人には、改めて市の魅力を発見し、ふるさとを誇りに思ってもらえるようなサイトにすることでした。

鹿沼市は、日常生活に十分な環境が整う住宅地に住みながら、車を10分ほど走らせれば、自然が広がり、アウトドアを楽しみながら風景に癒され、のんびりした時間を過ごすことができます。また、その自然や風景に魅了され、そこに移住してくる人もいます。
まさに、自分の好きな暮らし方「ジブンスタイル」を実現できるまちだと思います。

このサイトでは、市民や市に縁のある人たちが「魅力発信特派員」として、それぞれが魅力に思う鹿沼市を発信しています。私たち市の職員と、特派員「シカノツノタチ」との相乗効果で、魅力いっぱいのサイトになればと思います。

掲載日 令和3年4月6日 更新日 令和3年4月22日
アクセス数

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています