このページの本文へ移動

私の街のパン屋さん

こんにちは、ハルカです。
私はこれまでに鹿沼以外の街に住んだことがないので、どこかと比較することはできません。
ですが、鹿沼は「食」の点でもとても恵まれているのではないかなと感じています。
というのも、食べたい物を考える時
「○○さんの○○が食べたいな」
と作り手の顔まで浮かぶ物がたくさんあるように思うのです。野菜でも、お料理でもパンやお菓子でも
物質名詞ではなく固有名詞で食べたいなと思えるものがたくさんあるということは、
その街に住む人にとって幸せなことだなぁと思います。
 
前回の記事で書かせていただいたとおり美大浪人中である私が、今目指していることの一つが
その、固有名詞の物を表現する力をつけることです。
試験でモチーフとして出題されたパンの絵をもしもパン屋さんが見たとき、
「これは俺の焼いたフランスパンだ!」
と気づいてくれるような。小松菜の絵を見た青虫が
「あ!これ私の食べかけのやつだ!」
とかぶりつくような。
物の顔かたちではなく表情までも写し取る、そんな絵を描きたいと考えつつ日々筆を握っています。
 
 
そこでこの場をお借りして、写真ではなく私の絵のみで、鹿沼のパン屋さんを紹介させていただこうと思います。
お店の名前や情報は記事の最後に載せています。
鹿沼にお住いの方は私の絵からどこのパン屋さんのことか当ててみてください。
召し上がったことのない方はぜひ今度足を運んで、そのおいしさを確かめるとともに、
それを私が表現できているかチェックしてください。
よろしくお願いいたします。


おすすめその1
あんぱんの絵

おすすめその2
パンオノアの絵

おすすめその3
クリームパンの絵

おすすめその4
チーズケーキの絵

おすすめその5
デニッシュの絵

おすすめその6
カメロンの絵

「あ!このパン知ってる!」と思っていただけたでしょうか?
「おいしそう!食べたくなっちゃった」という方がいらっしゃればうれしいです。
実際本物はもっともっとおいしそうで、とってもとってもおいしいです。
是非実物をお手に取ってみてください。
 
今回ご紹介させていただいたお店はこちら

店舗情報

マップ

最後までお読みいただきありがとうございました。天候不安定な折、お気を付けてお過ごしください。

 
ライター ハルカ


 

掲載日 令和3年6月15日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています