このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ消防・救急消防> 「Yahoo!防災速報」を活用して防災情報を配信します

「Yahoo!防災速報」を活用して防災情報を配信します

「Yahoo!防災速報」での防災情報の配信を開始します

鹿沼市では、ヤフー株式会社との「災害時における情報発信等に関する協定」(令和元年6月12日締結)に基づき、同社から提供されている、「Yahoo!防災速報」を活用した防災情報(自治体からの緊急情報)の配信等を令和元年8月1日から開始します。
今後は、避難に関する情報や、避難所開設状況、災害に対する注意喚起など、皆様の身を守る行動をとっていただくための情報を配信予定です。スマートフォンをお持ちの方はぜひご利用ください。

アプリの取得方法等、詳しい情報はYahoo!防災速報ホームページにてご確認下さい。
災害の情報をいち早くお知らせ防災速報
Yahoo!防災速報ホームページは、以下のQRコードからもご覧いただけます。
ヤフー防災速報のQRコード

鹿沼市ホームページのキャッシュサイトについて

Yahoo!JAPANを活用した鹿沼市ホームページのキャッシュサイト(複製サイト)の運用を開始しました。
このキャッシュサイトは、ヤフー株式会社所有のサーバ上に鹿沼市ホームページを複製するものです。
災害時は、鹿沼市ホームページにアクセスが集中しサーバに負担がかかることが想定されるため、キャッシュサイトへ誘導しアクセスを分散することで、そのリスクを回避します。


掲載日 令和元年8月1日 更新日 令和3年2月12日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
総合政策部 危機管理課
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 3階)
電話:
0289-63-2158
FAX:
0289-63-2143
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています