電子証明書の交付
住民基本台帳カードを利用した電子証明書の発行は、平成27年12月28日をもって終了しました。
現在発行済みの住民基本台帳カードを利用した電子証明書は有効期限まで利用できます。
電子証明書の有効期限が満了した場合、住民基本台帳カードが有効期限内であっても、電子証明書の更新はできません。
平成28年1月以降、電子証明書はマイナンバーカードに搭載されます。電子証明書が必要な場合は、マイナンバーカードの交付申請をしてください。
マイナンバーカードについては「マイナンバー(社会保障・税番号)制度とは」のページをご覧ください。
受付時間、受付窓口、およびお問合せ先
電子証明書についてのお問い合わせは、市民課市民サービス係で受け付けています。
電話番号 0289-63-2121
受付時間、受付窓口およびお問合せ先のページをご覧ください。
掲載日 平成22年9月3日
更新日 平成29年10月25日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民部 市民課 市民サービス係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 1階)
電話:
0289-63-2121
FAX:
0289-65-4952