このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップくらし・手続き税・保険・年金市民税・県民税> 新型コロナウイルス感染拡大防止に係る法人市民税の申告期限延長について

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る法人市民税の申告期限延長について

鹿沼市では、新型コロナウイルス感染症による影響を考慮して、法人市民税の申告・納付期限の延長申請について次のとおり取り扱うことといたします。

1.申告期限の延長について

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、期限までに申告・納付を行うことが困難であり、法人税(国税)において、申告期限延長の申請を行っている場合、法人市民税の申告期限を延長します。
 

2.申請・手続きについて

法人税の申告から概ね二週間以内に、以下のいずれかの書類を添付し、法人市民税の申告書を提出してください。その際、別途申請書は必要ありません。
【添付書類の例】
  添付書類 備考
法人税の申告を書面で行う場合 申告書の写し 「新型コロナウイルスによる申告・納付期限
の延長申請」であることが記されているもの
法人税の申告を電子(e-Tax)で行う場合 「電子申告及び申請・届出による添付書類送付書」の写し
税務署に「災害による申告、納付等の期限延長申請書」を提出する場合 申請書の写し

 

3.納付期限について

納付期限は、当該法人市民税の申告書提出日となります。


<参考>
●法人税及び地方法人税並びに法人の消費税の申告・納付期限と源泉所得税の納付期限の個別指定による期限延長手続きに関するFAQ(国税庁HP)

掲載日 令和2年4月21日
【アクセス数
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
財務部 税務課
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 1階)
電話:
0289-63-2117
FAX:
0289-63-2229
Mail:
(メールフォームが開きます)