ハラスメント撲滅宣言
全国的に問題となっているカスタマーハラスメント(以下、カスハラ)については、本市においても発生しております。
市に対するご意見は真摯に受け止めなければならないのは言うまでもありません。
しかしながら、度を越えた執拗な行為は職員が委縮し、業務が滞り、市民サービスに影響を及ぼすことになります。
本市ではハラスメント(市職員間のハラスメント、来庁者等からのカスハラや不当要求等を含む)を発生させず、行政サービスを安定的に提供し続けるため、市長自らが「ハラスメント撲滅宣言」を宣言しました。
今後も市民と職員の相互理解を築くことにより、より良い安定した行政サービスを提供してまいりますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
掲載日 令和6年8月1日
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