このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 掬翠園リニューアルオープン(2023.3)

掬翠園リニューアルオープン(2023.3)

これまで鹿沼三名園の一つとして親しまれてきた屋台のまち中央公園内の「掬翠園」が、4月1日にリニューアルオープンします。

Wi-Fi設備の他、2つの建屋「慶雲郷」「観濤居」をテレワークやコワーキング等の新しい働き方やウェブ会議にも対応できるよう整備しました。

特に慶雲郷については、これまで原則利用していなかった南建屋部分の整備を行い、貸出エリアとして追加しました。また、部屋の貸切利用の他、一席単位での個人利用も可能となります。四季が感じられる庭園や歴史ある襖絵など、趣のある雰囲気を味わいながら仕事や交流の場として、ぜひご利用ください。

なお利用料金や利用時間など詳しくは、鹿沼市観光協会へお問い合わせください。4月19日には、掬翠園内で市内IT企業のパソコン太郎(株)による講演会やテレワークが体験できる無料イベントの実施を予定しています。そちらもぜひご参加下さい

また、掬翠園のリニューアルに先立ち、隣接するまちづくり拠点施設「kanuma commons」がある建物との間を行き来できる連絡通路が開設されます。

これらをきっかけとして、両施設の連携した取り組みや、銀座通り周辺から中心市街地全体の回遊性向上に繋がることなどが期待されます。

 

担当課・問い合わせ先

産業誘致推進室、観光交流課/0289-63-22662303


掲載日 令和5年3月24日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています