このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > こどもの遊び場「いちごっこ広場」累計来場者10万人達成!!(2024.6)

こどもの遊び場「いちごっこ広場」累計来場者10万人達成!!(2024.6)

鹿沼市花木センター内にあるこどもの遊び場「いちごっこ広場」の累計来場者が、10万人を達成しました。
いちごっこ広場は、多くの市民の皆さまからの要望を受け、子どもたちが天候を気にすることなく、のびのびと元気に遊ぶことができる施設として、令和2年6月20日にオープンしました。
場内には、鹿沼産森林認証材を使い「木育」を取り入れた遊具のある乳幼児エリアや、滑り台、ボルダリングなどを一体化した大型遊具のあるエリアがあり、0歳児から小学生までが楽しく遊ぶことができる施設となっております。
コロナ禍においては、休館や入場者の制限を実施せざるを得ない状況にありましたが、大変多くの皆さんに利用していただいたことで、オープンから約4年の6月16日に、累計来場者10万人を達成することができました。
今後も、管理運営を委託する鹿沼市花木センター公社と連携を図りながら、引き続き、子どもたちの明るい笑顔と歓声であふれ、子育て世帯から愛される施設となるように、運営をしてまいります。
なお、本日の12時30分から、いちごっこ広場において累計来場者10万人の達成を記念するセレモニーを実施いたします。

担当課・問い合わせ先

子育て支援課/0289-63-2160

 


掲載日 令和6年5月30日 更新日 令和6年6月21日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
秘書室

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています