このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップおくやみ> 埋火葬許可申請と許可証の交付

埋火葬許可申請と許可証の交付

死亡届出時に、埋葬許可または火葬許可の申請をしてください。埋葬許可証または火葬許可証を交付します。

 

238x100

←おくやみ手続きナビ(新しいウィンドウが開きます)

 (死亡届提出後に必要な手続きを調べることができます。)

 

 

申請者

埋葬または火葬を行おうとする者が申請してください。

 

申請先

死亡届出先の市区町村に申請してください。

 

申請に必要なもの

以下のものをお持ちください。

  • 申請者の印

 

注意事項

  • 通常死亡後24時間を経過した後でないと、埋葬または火葬はできません。

 

手数料

無料です。

 

受付時間、受付窓口およびお問合せ先

埋葬許可証、火葬許可証の交付については、平日の窓口開設時間は各受付窓口にて、月曜日時間外延長窓口開設時間は市民課市民サービス係にて、土日祝日の午前8時30分から午後5時までは警備員室(0289-64-2111)で受け付けています。それ以外の時間は受け付けていません。

受付時間、受付窓口およびお問合せのページをご覧ください。

死産児、手術肢体の申請については、各コミュニティセンターでは受け付けていません。

 

関連情報

死亡届

鹿沼市斎場の予約と使用許可申請・許可書の交付

 


掲載日 平成22年9月7日 更新日 令和6年1月29日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民部 市民課 市民サービス係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 1階)
電話:
0289-63-2121
FAX:
0289-65-4952
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています