このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップおくやみ> 見笹霊園使用許可申請の準備と申請

見笹霊園使用許可申請の準備と申請

使用許可申請の準備

使用者の資格がある方は、申請をする前に必ず現地を確認して下さい。まず生活課生活係にご相談いただき、空き区画の図面をお受け取り下さい。
また、遺骨を保有しているが死体火葬許可証をお持ちでない方は事前にご相談下さい。宗教法人や親戚に一時預けている場合などは別の証明書が必要となる場合があります。

 

使用許可申請

現地を確認し申請する区画が決まりましたら、以下の物を持参の上、生活課生活係に申請して下さい。使用が許可されますと、墓所永代使用許可証を交付します。
 

申請に必要なもの

  1. 申請者の住民票(本籍表示のもの。市役所1階の1番窓口で用意できます。)
  2. 永代使用料及び清掃手数料を現金で用意(申請時に一括納付していただきます。)
  3. 死体火葬許可証(別の証明書が必要な場合があります。)
  4. 申請者と死亡者の続柄が証明できる書類(死体火葬許可証に記載がある場合には必要ありませんが、記載がない場合には戸籍謄本などを用意して下さい。)
  5. 墓所永代使用許可申請書(市役所に用意してあります。)

pdf01 墓所永代使用許可申請書(pdf 210 KB)

 


掲載日 平成22年11月4日 更新日 令和6年2月26日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民部 生活課 生活係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 2階)
電話:
0289-63-2122
FAX:
0289-60-1001
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています