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死亡届

ご家族等が亡くなられたときは死亡届を提出してください。

 

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(死亡届提出後に必要な手続きを調べることができます。)

 

 

届出期間

死亡の事実を知った日から7日以内に届け出てください。

 

届出人

親族、同居者、家主、地主、家屋管理人もしくは土地管理人、成年後見人、保佐人、補助人または任意後見人の方が届出をすることができます。

 

届出先

届出先は以下のいずれかの市区町村になります。

  • 死亡者の本籍地
  • 届出人の所在地
  • 死亡地

 

届出に必要なもの

以下のものをお持ちください。

  • 死亡届書
    • 死亡診断書または死体検案書に医師の証明を受けてから、原本を提出してください。
  • 届出人の印鑑
  • 国民健康保険証
    • 国民健康保険の加入者は国民健康保険証をお持ちください。
  • 届出人が成年後見人等のときは、成年後見人等であることの証明書(登記事項証明書等)

 

注意事項

 

受付時間、受付窓口およびお問合せ先

受付時間、受付窓口およびお問合せ先のページをご覧ください。

 

関連情報

世帯主変更届

埋火葬許可申請と許可証の交付

鹿沼市斎場の予約と使用許可申請・許可書の交付

 


掲載日 平成22年9月6日 更新日 令和6年1月29日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民部 市民課 戸籍係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 1階)
電話:
0289-63-2123
FAX:
0289-65-4952
Mail:
(メールフォームが開きます)

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