このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ人事・職員採用人事行政> 鹿沼市特定事業主行動計画

鹿沼市特定事業主行動計画

こちらのページでは鹿沼市が策定した『鹿沼市特定事業主行動計画』についてご紹介します。

特定事業主行動計画とは、鹿沼市が任用している職員に対し、雇用環境の充実を図るために策定されたものです。鹿沼市では現在2種類の特定事業主行動計画を策定しております。

 

次世代育成支援対策推進法に基づく特定事業主行動計画

この計画は、次世代育成支援対策推進法の基本理念にのっとり、次代の社会を担う子どもが健やかに生まれ、かつ、育成できる雇用環境の充実を図るために策定されたものです。
このたび、令和2年3月をもって第3期計画が満了しましたので、令和2年4月から5年間を計画期間とする第4期計画を策定しました。

(令和6年3月末時点で、男性職員の育児休業取得率について目標値を改定しました。)

 

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)に基づく特定事業主行動計画

この計画は、女性活躍推進法の基本理念にのっとり、働く場面で活躍したいという希望を持つすべての女性が、その個性と能力を十分に発揮できる雇用環境の充実を図るために策定されたものです。
このたび、令和3年3月をもって第1期計画が満了しましたので、令和3年4月から5年間を計画期間とする第2期計画を策定しました。

 

女性活躍推進法第15 条第6 項の規定に基づく上記計画の実施状況及び、同法第17条に基づく女性の職業選択に資する情報について下記の添付ファイルとおり公表します。

pdf女性活躍推進法に基づく鹿沼市特定事業主行動計画の実施状況の公表について(令和5年度)(pdf 89 KB)

pdf女性活躍推進法に基づく特定事業主による女性の職業選択に資する情報の公表について(令和5年度)(pdf 96 KB)

 

 

過去の実施状況

職員の給与の男女の差異について

鹿沼市職員の給与の男女の差異を公表します。


掲載日 平成22年11月15日 更新日 令和6年4月3日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
行政経営部 人事課 人事係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 3階)
電話:
0289-63-2137
FAX:
0289-63-2143
Mail:
(メールフォームが開きます)

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています