このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 『おうちで踊ろう!いちご一会ダンス』~栃木県ゆるキャラリレー実施中~(2020.7)

『おうちで踊ろう!いちご一会ダンス』~栃木県ゆるキャラリレー実施中~(2020.7)

現在、栃木県内の市町において、「おうちで踊ろう!いちご一会(いちえ)ダンス」栃木県ゆるキャラリレーが行われておりますが、このたび、鹿沼市バージョンが完成しました。
「いちご一会ダンス」は、2022年に開催される第77回国民体育大会いちご一会とちぎ国体・第22回全国障害者スポーツ大会いちご一会とちぎ大会の両大会をPRするために制作されたダンスであります。
今回、市の公式キャラクターであるベリーちゃんと、鹿沼高校、鹿沼東高校のダンス部の生徒さん、さつきドリーマーズバトントワーリングの皆さんが「いちご一会ダンス」にチャレンジしてくれました。市の公式Youtubeチャンネルである「かぬまチャンネル」に動画を公開しましたので、「新しい生活様式」を取り入れる中で生じる運動不足やストレスの解消に、多くの市民の皆さんに自宅で楽しく踊っていただければと思います。
今後も、両大会のPR等を市民の皆さんと一緒に取り組んで参りたいと思いますので、ご協力をよろしくお願いします。

担当課・問い合わせ先

国体推進室/0289-63-2244


掲載日 令和2年7月27日

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています