このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 2021年東京2020オリンピック聖火リレーの開催について(2021.3)

2021年東京2020オリンピック聖火リレーの開催について(2021.3)

オリンピックの聖火リレーが、3月29日(月曜日)の午後4時30分頃、本市を通過する予定です。
上殿町の「上殿バス停留所」から「まちの駅新・鹿沼宿」までの約2.2km、11区間が走行コースとなっており、栃木県選出ランナーとして、本市出身で、ロンドンオリンピック銀メダリスト、平野(ひらの)()()()さんと、古峯神社宮司の石原(いしはら)敬士(けいし)さんに参加いただきます。
また、ゴール地点の新・鹿沼宿では、仲町と麻苧町の皆さんにご協力いただき、絢爛豪華な彫刻屋台とお囃子で聖火の到着をお祝いする予定でおります。
なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、組織委員会では自宅でのインターネット中継の視聴などを推奨しておりますが、沿道で観覧する際には、「マスクの着用」、「密にならない」、「大きな声を出さない」の3点を必ず守っていただきたいと思います。
組織委員会により、これらの事が守られていないと判断された場合、リレーの途中であっても、中止する場合があるとのことですので、重ねてお願いいたします。
また、当日は、リレーコースと周辺道路の交通規制を行うため、ご不便、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

担当課・問い合わせ先

教育委員会事務局国体推進室/0289-63-2244


掲載日 令和3年3月24日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています