このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > ワクチン接種で高齢者に安心を!!~新型コロナウイルスワクチン集団接種、本日開始~(2021.5)

ワクチン接種で高齢者に安心を!!~新型コロナウイルスワクチン集団接種、本日開始~(2021.5)

本日から75歳以上の方への新型コロナウイルスワクチン集団接種が酒野谷の「高齢者・障がい者トレーニングセンター」で始まり、
156人が接種を予定しています。
19日から始まった個別接種と施設入所者等の接種を合わせると
2,214人への接種が行われました。
今後は7月末までの高齢者の接種完了に向け医師会や関係機関と連携して、「高齢者・障がい者トレーニングセンター」以外での集団接種も行う予定です。
また、6月1日からは、65歳から74歳の方の予約が始まります。
17日の予約受付初日に、少しの混乱はあったものの、その後は落ち着いた予約受付が進んでいます。市民の皆様のご協力のおかげと感謝しております。
6月1日からは、電話のほかネット予約も用意しておりますので、予約はしやすくなると考えていますが、他市ではサーバー等のトラブルも報告されています。
また、ワクチンが余り、無駄にすることのないよう、キャンセル待ちリストを作成し、予約のとれなかった高齢者やPCR検査などの従事者、市民の生活を守る業務従事者などをリスト化してまいります。
市民の皆様には、引き続き慌てずに予約の手続きを行っていただきますようお願いいたします。

担当課・問い合わせ先

健康課新型コロナウイルス感染予防対策室/0289-63-8392


掲載日 令和3年5月25日 更新日 令和3年5月26日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています