このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ生涯学習家庭の日> 北押原地区クリーンマナーアップ作戦始動!!

北押原地区クリーンマナーアップ作戦始動!!

急募!!作戦に参加するボランティア仲間たち!!

北押原地区青少年育成市民会議では、これまでコロナ禍により休止となっていた「クリーンマナーアップ作戦」を再始動することにしました。

この取り組みは、地域に暮らす青少年たちと大人たちとが一緒になって、公共施設などの清掃作業を通じ、互いの理解を深め、交流の促進を図ろうというものです。

これからの季節、ボランティアに参加して、「あの頃の記憶」を作ってみてはいかがでしょう。何かを踏み出すきっかけになるかも知れませんよ。

詳しくは次のとおりです。

  1. 主催  北押原地区青少年育成市民会議
  2. 開催日時  令和5年9月17日(日曜日)午前8時45分から11時(受付開始は8時30分から)
  3. 集合場所  樅山町集落センター(いちご会館)
  4. 作業場所  生子神社とその周辺
  5. 作業内容  ゴミ拾いや草刈り、土俵づくりなど(毎年恒例の生子神社の「泣き相撲」が、9月24日(日曜日)に行われるため、その会場づくりのお手伝いや周辺道路などをきれいにします。)
  6. 申込期限  9月7日(木曜日)まで。参加ご希望の方は北押原中学校、または南高校までお申し込みください。
  7. 対象  北押原中学校、または南高校に在学中の方
  8. 持ってくるもの  作業用手袋
  9. その他   

pdf作業場所の詳細はこちら(pdf 271 KB)

pdf作戦役割分担図はこちら(pdf 3.04 MB)

除草募集

アンケートにお答えください

今後、この事業をより良きものとするため、参加されました後、皆さま方からのご意見をいただきたいと思います。
皆様のご協力をお願いします。
 

最後に

  北押原地区青少年育成市民会議では、花壇整備やあいさつ運動、さらには北押原地区研修会など、北押原地区における青少年の非行防止と地域内少年の健全な育成を図ることを目的とした各種事業を実施しています。
  これらの事業を展開することは、青少年との交流促進や関係組織間の連携強化などが図られ、よりよい社会環境の実現につながるのではないかと考えております。
  これからも、様々な事業を展開してまいりますので、皆さまからのご意見、ご要望等をお寄せいただけますと幸いです。今後ともご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
          北押原地区青少年育成市民会議 
           会  長    嶋  田  修  一
 
 

掲載日 令和5年7月21日 更新日 令和5年8月23日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民部 北押原コミュニティセンター
住所:
〒322-0046 栃木県鹿沼市樅山町162-2
電話:
0289-64-2702
FAX:
0289-60-1120
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

  • 北押原地区クリーンマナーアップ作戦始動!!
  • 家庭の日

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています