このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ > 赤ちゃんとママに笑顔の空間できました!(2019.8)

赤ちゃんとママに笑顔の空間できました!(2019.8)

本市では、乳幼児連れの親子が安心して外出できる環境の整備と社会全体で子育てを応援する意識を醸成することを目的に、授乳やおむつ替え等のできる場所を「赤ちゃんの駅」として登録しています。
これまでも、図書館本館のエントランスホールには、パーテーションで区画した「赤ちゃんの駅」を設置していましたが、カーテンでの目隠しに利用者から不安の声が寄せられていました。
今回、「赤ちゃんの駅」を個室化してドアも施錠可能とし、外部の目を気にせずに安心して利用できるようリニューアルしました。
また、ゆったりとした姿勢で授乳できる専用のチェアーや、立ったままおむつ替えが行えるベッドを備え付け、より快適な空間となっています。
ぜひ、赤ちゃんと一緒に子育て世代の保護者のみなさんにも図書館へ足を運んでいただければと思います。
なお、本館以外の図書館の「赤ちゃんの駅」リニューアルについては、本館での利用状況や要望等を踏まえながら検討していきます。

 

担当課・問い合わせ先

図書館/0289‐64‐9523


掲載日 令和元年8月19日
【このページについてのお問い合わせ先】
お問い合わせ先:
総務部 鹿沼営業戦略課 広報広聴係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(本館 3階)
電話:
0289-63-2128
FAX:
0289-63-2292
Mail:
(メールフォームが開きます)