このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS

資料提供のお願い

鹿沼市の歴史を明らかにし、後世にまもり伝えるには、市域に関する資料収集が欠かせません。

鹿沼市では、積極的に資料の収集を行っていますが、まだ資料がどこかで眠っていることでしょう。一点一点の資料が鹿沼の歴史を解明するのです。皆様からの情報提供をおまちしています。

資料は、内容の調査を行い、目録を作成し、写真撮影やマイクロ撮影をした後に、責任をもって返却いたします。
資料の寄贈・寄託も承っております。

下記のお問い合わせ先までご連絡下さい。

古文書など古い資料を探しています

先人が残してくれた書類は、歴史を知るためにとても重要なものです。
家を建てなおすときや整理したときに古い書類がでてきたら、どうぞご一報ください。 

写真を探しています

昭和40年代以前の鹿沼の街並みや暮らしぶりを知ることのできる写真や8ミリフィルムをご提供ください。
家庭のスナップ写真の中にも、こうした資料は眠っているものです。背景に町並みが写っていたり、当時の服装や行事のようすなどがわかります。押入れや納戸の整理の際に古いアルバムがでてきたら、どうぞ、開いてみてください。

古い道具も探しています

昔の生活用品や農機具、機械など、古い道具も探しています。

 


掲載日 平成22年11月1日 更新日 平成29年1月12日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
教育委員会事務局 文化課 文化財係
住所:
〒322-0069 栃木県鹿沼市坂田山2-170(市民文化センター 3階)
電話:
0289-62-1172
FAX:
0289-65-6742
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

  • 資料提供のお願い

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています