トップ
> 印鑑登録証明書の休日受け取り(電話予約)のご案内
印鑑登録証明書の休日受け取り(電話予約)のご案内
印鑑登録証明書を休日に受け取ることができます。受け取りには、あらかじめ平日に電話での予約が必要です。
交付のできる人
交付対象者は鹿沼市に印鑑登録している人です。
電話予約のできる人
電話予約は、受け取りに来る人が行ってください。電話予約者と受け取りに来る人が異なる場合は交付できません。
電話予約は以下の方ができます。
- 印鑑登録者本人
- 代理人
受付期間
印鑑登録証明書を受け取る週の平日午前8時30分から午後5時まで受け付けています。
電話予約の際に確認すること
電話で「印鑑登録証明書の休日受け取りをしたい」旨をお伝えください。以下のことをお聞きします。
- 氏名
- 連絡先の電話番号
- 印鑑登録証の番号
- 印鑑登録者の氏名、住所、生年月日
- 必要な通数
- 受取希望日
交付の際に必要なもの
以下のものをお持ちください。
- 印鑑登録証
- 代理人が受け取りに来るときは、代理人の本人確認できる身分証明書
本人確認できる証明書については、「本人確認できる証明書の一覧(戸籍の届出及び証明書の交付請求に関するもの」のページをご覧ください。 - 手数料1通200円
交付日時
予約の際に指定した日の午前8時30分から午後5時までです。
指定した日以外は、予約した印鑑登録証明を交付することができませんのでご注意ください。
交付場所
市役所行政棟1階警備員室
電話予約・お問合せ先
電話予約については、市民課市民サービス係で受け付けています。
電話番号 0289-63-2121
受付時間、受付窓口およびお問合せ先のページをご覧ください。
各コミュニティセンターでは電話予約を受け付けておりません。
関連情報
掲載日 平成22年9月6日
更新日 令和4年11月25日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民部 市民課 市民サービス係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 1階)
電話:
0289-63-2121
FAX:
0289-65-4952