新庁舎整備に向けて・・・『オフィス環境等調査』の結果を公表します。
新庁舎整備事業については、平成27年5月に『鹿沼市新庁舎整備基本計画』の策定後、建設工事費の高騰により事業を延期していました。しかし、平成28年4月の熊本地震により、防災拠点としての市庁舎の必要性を再確認し、事業再開の判断をいたしました。
・【抜粋版】
鹿沼市オフィス環境等調査業務報告書(pdf 9.50 MB)
・【完全版】
表紙(pdf 212 KB)
1 オフィス環境等調査業務報告(概要)(pdf 259 KB)
2 什器類、文書量など現況調査結果(2-1 現況調査概要、2-2 現況調査結果表)(pdf 379 KB)
2 什器類、文書量など現況調査結果(2-3 現状備品リスト)(pdf 1.30 MB)
2 什器類、文書量など現況調査結果(2-4 現状文書量リスト)(pdf 459 KB)
3 現況レイアウト図(pdf 5.20 MB)
4 職員アンケート・ヒアリング(pdf 302 KB)
※職員アンケート・ヒアリング結果には個人情報等が含まれるため、概要と用紙のみ掲載しています。結果については、「6 課題と改善策について」に反映されています。
5 来庁者利用状況調査報告書(pdf 7.81 MB)
6 課題と改善策について(pdf 452 KB)
7 新庁舎設計について(pdf 2.30 MB)
事業の再開に当たり、特に重要な課題と捉えているのは、事業延期の要因でもある総事業費の削減であり、その大部分を占める新庁舎本体工事費については、床面積や必要な庁舎機能の見直しにより、削減を図る必要があると考えております。
そのため、平成28年度に『オフィス環境等調査』を実施し、現在の庁舎環境や来庁者の利用状況、現状の文書量等の調査・分析により、新庁舎の設計要件や面積算定、利活用方法の比較結果等を今後の「基本設計」に反映させてまいります。
オフィス環境等調査業務報告書
・【抜粋版】
鹿沼市オフィス環境等調査業務報告書(pdf 9.50 MB)
・【完全版】
表紙(pdf 212 KB)
1 オフィス環境等調査業務報告(概要)(pdf 259 KB)
2 什器類、文書量など現況調査結果(2-1 現況調査概要、2-2 現況調査結果表)(pdf 379 KB)
2 什器類、文書量など現況調査結果(2-3 現状備品リスト)(pdf 1.30 MB)
2 什器類、文書量など現況調査結果(2-4 現状文書量リスト)(pdf 459 KB)
3 現況レイアウト図(pdf 5.20 MB)
4 職員アンケート・ヒアリング(pdf 302 KB)
※職員アンケート・ヒアリング結果には個人情報等が含まれるため、概要と用紙のみ掲載しています。結果については、「6 課題と改善策について」に反映されています。
5 来庁者利用状況調査報告書(pdf 7.81 MB)
6 課題と改善策について(pdf 452 KB)
7 新庁舎設計について(pdf 2.30 MB)
掲載日 平成29年6月23日
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