このページの本文へ移動
色合い 標準 青 黄 黒
文字サイズ 標準 拡大 縮小
RSS
トップ人権・男女共同参画男女共同参画> 市長「”おとう飯(おとうはん)”始めよう」キャンペーンに参加! 

市長「”おとう飯(おとうはん)”始めよう」キャンペーンに参加! 

「”おとう飯(おとうはん)”始めよう」キャンペーンとは   

logo_posi[1]男性や親子、家族向け料理教室などのイベントを通じて、男性の料理に対するハードルを下げることで、料理を通じた家事への参画を促進し、男性の家事・育児等への参加時間の拡大を目指すものです。

令和4年10月、鹿沼市もキャンペーンに賛同し、佐藤信市長が「おとう飯サポーター」になりました。

 

佐藤信市長「おとう飯サポーター」になる!

2697リサイズ[1]10月26日、

市長が「手作り鹿沼シウマイ」と「はと麦入りミネストローネ」を作りました。

 

鹿沼の新名物として売り出し中の「シウマイ」!!とても簡単でおとう飯にぴったり。

もう一品は、鹿沼の名産である”はと麦”を使ったスープです。

どちらも子どもから大人まで一緒に食べられ野菜たっぷり栄養満点の食生活改善推進員さんおすすめのメニューです。

 

楽しくて家族が笑顔になる「おとう飯」あなたもさあ、はじめましょう!

 

佐藤信市長の「おとう飯」レシピはpdfこちら(pdf 263 KB)から。

 

 

 

 

 

 

 

おとう飯1[1]

2661リサイズ[1]2719リサイズ[1]

 

 

 

内閣府「おとう飯キャンペーン」(新しいウィンドウが開きます)

 

他の「おとう飯」レシピはこちら(新しいウィンドウが開きます)

 

 

 

 


掲載日 令和4年11月10日
このページについてのお問い合わせ先
お問い合わせ先:
市民部 人権・男女共同参画課 男女共同参画係
住所:
〒322-8601 栃木県鹿沼市今宮町1688-1(行政棟 2階)
電話:
0289-63-8352
FAX:
0289-60-1001
Mail:
(メールフォームが開きます)

カテゴリー

最近チェックしたページ

このページを見た人はこんなページも見ています